« April 8, 2007 - April 14, 2007 | Main | April 22, 2007 - April 28, 2007 »

April 15, 2007 - April 21, 2007

楽しい日曜日

お天気の良いにちようび。
こんな日は、お散歩はりきっちゃおう!
体力に自信のないpandaもがんばって、あの公園まで
歩いて行ってみようじゃないか。

歩きながら親友のちぇりんに久し振りのお誘いtel
そしたら近所でランチ中とのこと!
・・・で、寄ってみた。

Img_0051_3
じゃーん。
カメラ目線ばっちりの、ちぇりんでぇーす!
ひまわりちゃん、似合いすぎ。

ちぇりん達がランチしてたここは、JollyCafe+wan
美味しいお料理と、心地良いスタッフさんがniceなカフェ。
お隣のFairlyTaleでは月がシャンプーでお世話になっている。

Jollyといえば・・・
Img_0055_1
サニー♪
今日もきれいだね。トリコロールがお似合い。
ちょっとブルブルしちゃったけど・・・ ごめんね~

そしてそして!!
ブログでは拝見していた、ゴールデンレトリバーのルイ君と、
ボーダーコリーのあんずちゃんファミリーにも運良く逢えた!
Img_0052_2
ミイトモがぐずりだして、これ一枚しか撮影できず(ToT)
ルイ君左手だけしか写ってなくてごめんなさいっ。
真ん中が、あんずちゃん。
お揃いのオレンジのお洋服がかっこよかったよ。

この日は斜め前のギャラリーkopisで写真展があって、
ゴールデン大集合~
カフェのほうも、私達もできればお茶を・・・と思ったが大盛況で。
また今度のお楽しみにしようっと。
みんなとばいばいして、いざ公園へ。
 *お食事中のちぇりん・ルイ&あんずファミリーを中座させてしまい
  お店にもご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした(>_<)





てくてく、てくてく。
ミイトモはベビーカーで半分眠ってる。
公園手前で、気になっていたお店にまた立ち寄り。
ケーキをげっと。

公園着いてすぐ、売店でコーヒーを買って、
ベンチで早速いただきまーす♪
Img_0056_1
HappyBirthday to me♪♪
この日はpandaの誕生日。こんなちょいパーティもなかなか素敵。
月もちょびっと、ご相伴。

園内は沢山の人で賑わっていた。
広場で遊ぶ人、自転車、BBQの人たち、運動してる人。
とにかくいっぱーい。


お気に入りの場所で、咲き誇るモッコウバラを見つけた。
Img_0061_1
Img_0059_1
思わず足が止まる。
すごくきれい。すごくかわいい。

撮影しつつも、しばし見とれていた。
広場からちょっと陰になっているのでなんだか静か。
月も、日差しであったまった身体を木陰で冷やし、いい気分。



長い散歩に眠くなり、抱っこをせがむミイトモをなだめつつ
ではあったけど・・・春は街の風景も明るいねぇ。
帰りもいろんな花やぴっかぴかの若い葉っぱを眺めながら
ごきげんな散歩だった。

Img_0069
あちぃ季節になってきたね。
ベンチを見つけると、お水休憩を促す月。

Img_0076
いっぱいたのしかったっ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

えへへっ

載せたいことが多いので、今回はふたつ一気に掲載。

この日は初めて、くぅちゃんママお勧めの公園へ。
Img_0040
おっきな風車!
近づくと、ぶぅぅーん、ぶぅぅーーんて風を切る音がする。
真下に行くのはちょっと怖いぐらい、ぶんぶんまわってた。
この風車で発電された電気は、どこへいくのかな?


一方『新しい物なんでも好き』の月は初めての公園に
Img_0050
気持ちい公園だね!

Img_0043_1
もう最高に気持ちいよねっ!

Img_0041_1
こらーっ!ミミズの上でごろごろしない!


途中でお昼を買っていったので、yellow-finとpandaはそれぞれ
片手に抱っこしつつのランチタイム。
月はお水を飲んで、傍でまったり休憩。
眩しいおひさま、鮮やかなグリーン、うーん気持ちがいい。

Img_0046_1
まぶぃでし
Img_0047_2
かぜがちゅよいでし

食べ終わって、少し月と遊んで、ぐるりと園内を歩く。
平日だったので人気も少なく、ゆったり歩くにはちょうどいい。
歩いているうちに、
Img_0053_1
やっぱりぐーすか

まだまだ電池の持続時間が短いミイトモです。


Img_0051_2
帰る時にみつけた、カニさん時計

キャンプ場もあった。
利用料がデイキャンプ“ひとりあたり”で300円はちと高いと
思ったが、きれいでひろびろ。ただし犬はNG(ToT)うぬぅ。
道路向こうのゴルフ場の方まで散歩道がつくってあるのは、
(今回は行かなかったけど)のんびり歩くのにいいかも。
海風が(風力発電ができるぐらい)強いので、子どもには
一・二枚多く着せていったほうがいいね。


帰りの車の中でミイトモはお腹が空き、しかも
ふたりともミルクは嫌だおっぱいがいいとダダをこねたので、
チャイルドシートに座らせたままアクロバティックな姿勢で
順次授乳する羽目にはなったものの(゚∀゚;)・・・
楽しい散歩だった!
Img_0036_2

| | Comments (2) | TrackBack (1)

うわぁい!

あったかくなったので、ミイトモを連れてのお散歩も
ちょっと時間を延ばしてる。
寒い時期は、ちっちゃいふたりに風邪を引かせたら大変と
警戒してたけど、そろそろ、外出の練習しようかなってね。

今回は月とミイトモを連れて、車で大きな公園へ。

そうしたら・・・!

Img_0025
くぅちゃーん!!

すっごいすっごい久し振り~
月の大好きなお友達の、くぅちゃんが来てた。

pandaと月は特に、大興奮!
早く近くに行きたくて走る。ベビーカー押して走る(^^;)
くぅちゃん覚えててくれたかな?あ、分かる?やったー!
月は、くぅちゃんのまわりをびょんびょん飛び跳ねて、久々の
お尻を上げた「あそぼっ」ポーズを連発。

ちょうどミイトモがミルクタイムで、くぅちゃんと月に背を向けた
状態で両手に哺乳瓶を持っていたpandaは、
その光景をよく見られず、写真も撮れなかったけど(T_T)
月は時々ベビーカーのところへ様子を見に来て、
そのときとっても楽しそうな顔をしてて。

しばしの間、きゃっきゃと遊んで大満足。
Img_0028_1
いい笑顔だね。

ミルクを飲んでおなかがいっぱいになったミイトモは、
Img_0033
そろってぐーすか

帰り道、月の顔がぴっかぴかでうれしそうで、
こういう顔を見るのはしばらくぶりだなぁと思い、うれしかった。
くぅちゃんにも、くぅちゃんままにもすごーく逢いたかったから、
逢えてうれしかった。

生ミイトモをお目にかけることも出来たし、
月をこんな顔にしてもらって、ありがとうございました!
Img_0034_1

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 8, 2007 - April 14, 2007 | Main | April 22, 2007 - April 28, 2007 »