« December 24, 2006 - December 30, 2006 | Main | February 4, 2007 - February 10, 2007 »

January 28, 2007 - February 3, 2007

月と月ふたつずつの妹たち

2007年があけて、ひとつき。
なにしろ、毎日があっというまで。
ミイトモは順調に成長して、日に日に重く、賢くなり(親ばかです)
大人達は筋肉痛と疲労とを天使の笑顔でトロケさせながら
すごしている。

子ども達、きっと、手がかからない方なのだと思うけれど、
夕方お風呂に入ると、その後は甘えん坊度が最高潮、
必ず誰かが抱っこしていないとぐずってしまう。
月はそのために、何度も夕食を伸ばし伸ばしにされ、
食べ損なうかもしれない危機を感じて、実に悲壮感に満ちた
表情を浮かべた。あげない訳、ないんだけど。
ごめんよ、本当に。
ちなみにヒトの大人達も、夕食をとる時間を交代で確保する
のに精一杯なのだ。この前どうにもたこ焼きが食べたくなって
(ある人には理由が分かる人はず(^^; うふふ)
yellow-finにたこを買って来て貰ったけど、和気あいあいと作る
なんぞ到底無理で、そのまま切って食べました・・・やっぱりか。

月も育児でがんばってる。いろんなこと我慢して協力して。
でも、本当はもっとかまって欲しいし、べったり愛されたい。
分かっているよ。ごめんね、毎日。
ありがとね。

Img_0710
いもうと・・・ もう噛まないようにする、たぶんね
Img_0047_1
私はここですよ ・・・後ろ足で表現してみる

小さく産まれたミイトモの抵抗力が心配で、寒い今の時期は
あまり外に出ないでいるけれど、晴れて風の無い日は、
近所を15分ぐらいお散歩するようになった。
Img_0061
Img_0065
おそと、すき♪

コートを着せて帽子をかぶせると、もう、うれしくなるふたり。
ちょっと緊張気味に外へ出ると、まぶしいお日様に最初はびっくり
そのうちほかほかした顔になって。
Img_0007_1
トモは慣れたらきょろきょろするようになってきたけれど、
Img_0016
ミイはすぐ眠っちゃう。

これまで抱っこでだったけど、今日は初めてベビーカーに乗せてみた。
首がすわっていないのであんばい悪そうだけど、なんとか。
月も初めて一緒に散歩。超嬉しそうに家からとびだした!

Img_0020
だいじょぶ?

家から目の前の公園。月にとっては外出と言えないほどの短い
散歩で物足りなさ満々だったけど、思った以上に妹達を気に掛け
ていた。へぇ・・・感心。
いつも我慢させられてるのにね。

早くあったかくならないかなぁ。
月といっぱい、歩きたい。

| | Comments (4)

« December 24, 2006 - December 30, 2006 | Main | February 4, 2007 - February 10, 2007 »