« 犬のおまわりさんの本 | Main | クッキーづくり »

St.Valentine's day

作る時間ないかなー?と思って、ホケンに市販のチョコも用意してあったけど・・・
すきまをぬって作れた!チョコケーキ。
(でもたぶん二度は作れない、思いつき自己流レシピ!)

Img_0049


本命チョコであり、家族チョコであり。
まぁみんな喜んでくれてよかった。


ミィトモと月は・・・
ごめん。これは君たち食べられないの。

みぃちゃんの、ケーキをじぃ~っと見る目がすごかった・・・
ともちゃんは今日は体調不良のため、参戦せず。
月はいつでもなんでも食べたいので、問題にせず。



最近、お菓子作りがいい気分転換になっている私。
といってもたまにしかできないし、
いつも簡単なのしか作れないけど、
材料の混ぜる順番とか、温度とか、扱い方?とか、
基本的なことは浸透してきた感じ。

時間が出来たら、ちゃんとした技を身につけたいっすね。
めざせ『お菓子作りの上手な奥様』・・・!

|

« 犬のおまわりさんの本 | Main | クッキーづくり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

くぅちゃんまま
チョコレートケーキ、実は私あんまり好きじゃないんです。チョコレートは大っ好きなんだけど・・・
自分で作ったら好きになるかも!(苦労の分?)
ホワイトデーにも作っちゃおうかなbleah

Posted by: panda | March 02, 2008 at 20:58

じつにおいしそうな「チョコレートケーキ」ですね。

味もさることながら、飾り付けも肝心。
いい雰囲気です。

今年の2歳の誕生日にはママお手製のケーキでお祝いができますね。

Posted by: くぅでーす | February 15, 2008 at 01:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/40124185

Listed below are links to weblogs that reference St.Valentine's day:

« 犬のおまわりさんの本 | Main | クッキーづくり »