« お洋裁 | Main | きたか・・・ »

ブール・ミッシュ

チョコレートケーキが苦手だ・・・と、書いたことがあった。
チョコレート自体はだぁ~い好き!でも、『チョコレート味のお菓子』はあんまり得意じゃない。
チョコケーキもチョコクッキーもあれば食べるけど、違うものがあったらそちらを選ぶ。
特にチョコレートが高純度で使われているものほど、苦手。

そんな私が「わぁ!おいしいっ」とびっくりしたものが
『BOUL' MICH (ブール・ミッシュ)のトリュフケーキ』だった。
ちょっと温めて食べると、ケーキの中に入っているトリュフチョコがとろりと出てきて、すごく美味しい。
カカオの香りがしっかり濃厚なのに、重くない。
チョコケーキはあの重いカンジが嫌なんだよな。苦重い脂っぽいのが。

でもね、こんなケーキなら2個でも一度に食べられる(食べました)


もう何年も前に戴いて食べたんだけど、忘れられなくて。
偶然、銀座にお店があることを知ったので、懐かしく食べたくなった。
サイトを見たら、他のお菓子・ケーキもすごく美味しそう・・・
製菓アカデミーも面白そう・・・



ガチ食いしたチョコレートケーキはこれと、TOPSのチョコケーキだけだなぁ。
私の中の断トツ2トップ!!

コレを超えるチョコレートケーキには、まだ出逢ってない。



・・・ん?


ほんとは苦手じゃないんじゃないかって?







んんー、

・・・そ・・そうですかねぇ?



Gateaux_giftset_main

BOUL' MICH  ブール・ミッシュ
http://www.boulmich.co.jp/honten.html

|

« お洋裁 | Main | きたか・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

★ちぇりんパパ★
ほんとオススメです!銀座のコージーコーナーの斜め向かい側ぐらい(たぶん)、ソフトクリームも評判いいみたいで、我が家も是非行ってみたいと思ってます。
ちぇりんはグリニーズで注意を背けておいて・・・ね!

★かよちゃん★
もしかして水まんじゅうも好き?
ドラマ「あんど~なつ」にはまっている私。最近、和菓子に興味津々なのよ。
水まんじゅうは出てきてないけど、この前何の気なしに買ったら美味しくて、はまりそう。

Posted by: panda | August 09, 2008 at 22:55

ほ~・・・。チョコ系、苦手だったのね~。以外(笑)。
そういう私は、秋口までは、なぜか買ってくれると言われたとしても、ケーキ系やチョコ、クッキーはいらない口。
夏場はひたすら水羊羹、寒天系。たまにはプリンやパフェもいいなあ・・・。
人それぞれ、こだわりがあるのね(笑)。

Posted by: かよ | August 03, 2008 at 11:05

美味しそう♪
甘いもの、特にチョコ大好きな私にはたまらないっす。
ちぇりん人が食べてるとくれくれ攻撃をしてくるので
チョコ、なかなか食べられないのですが。
銀座」のお店要チェックです

Posted by: ちぇりんパパ | August 02, 2008 at 08:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/42015570

Listed below are links to weblogs that reference ブール・ミッシュ:

« お洋裁 | Main | きたか・・・ »