« 行った | Main | 今年のお祭り »

ちゃぷちゃぷ

ミィトモ去年はまだ小さかったので、この夏は是非!水遊びデビューを!と、楽しみにしていた。

今年もまぁ、お誂え向きの暑さだこと!
いろいろやってみましたー。


夫の実家で。プールで大はしゃぎ。
Img_3954
Img_3956
最初は警戒してたけど・・・
Img_3985
すぐ慣れた
Img_3971
えへへっ

実家の辺りは田んぼがあるので、アマガエルがいーっぱい。
つかまえてプールに放すと、ミィトモは興味津々で捕まえようとし、カエルは逃げまくり。
さすが泳ぐの上手い。ってあたり前か。
触らせたくて手に乗せてあげたら大喜び!でも、みぃが股裂きの刑にしそうだったので慌てて保護して・・・逃がしたら、大ブーイング。


九十九里にも行ってみた。pandaの「海行きたいな」つう希望で。
砂が熱くて歩かせられず、駐車場から波打ち際までの抱っこ移動が修行のようだったwobbly
でも、風が気持ちいい。
日差しが暑いのに、かえってちょうどいい感じで。
ふたりとも波の勢いに時々びびってたけど、夢中で遊んだよ。

Img_0012
Img_0020
急に来た波にびっくりしてしりもち。
月だったら砂ごと波を齧ってただろうな。(この日は留守番)


家ではお風呂場でぬるま湯遊び 兼 入浴、というのが日課になっています。
「きよちぃぃねー」「あーきよちぃ」(気持ちいい)とふたりで温泉につかった婆さんのようなことを言いながら、浴槽に寝そべったり。
顔に水が掛かるの嫌いだったけど、だいぶ大丈夫になったよ。


夏が終わる前に、またどこかへ行きたいなwave



元々お風呂は大好きで、水遊びの楽しさも知ってしまったふたり
このまま冬も長湯になりそうな気が・・・(怯)

Img_0030

|

« 行った | Main | 今年のお祭り »

twins」カテゴリの記事

Comments

★tamaさん★
シャッターを切りながら駆け寄って抱きとめたので、カメラ水没しそうになったsweat01こんなのが撮れたと思わなかったよ。
この写真、ふたりとも顔が引きつっているのが気に入ってますeye

Posted by: panda | August 15, 2008 at 22:39

初コメです♪

海でのしりもち写真がケッサク!かわいい〜heart04

楽しそうな子供たち、見てる方も楽しくなりますね〜

Posted by: tama | August 15, 2008 at 10:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/42160023

Listed below are links to weblogs that reference ちゃぷちゃぷ:

« 行った | Main | 今年のお祭り »