« おやつ〜 | Main | 新作UP »

2歳になりました

ミィトモ、今月3日で2歳になりました。

誕生日は初めての観覧車に乗り、親の予想を大きく上回る興奮ぶりで。
乗車中は椅子に座ったり降りたりを繰り返し、あっちがわ、こっちがわへとふたりで目まぐるしく動き回って、周辺の景色を堪能しておりました。
普段は「数分間乗るだけでこの料金は高い!」と滅多に乗らないけれど、葛西の大きな観覧車から見る景色は大人でもおぉーっと思うぐらい、たのしかった。
私は高所恐怖症じゃないけど、てっぺんで下を覗いたらちょっと、お尻の辺りがぞぞーっとしたよ。


お誕生日会は、じじばばを呼んで食事会。
ミィトモ大騒ぎ。
じじばばはもっと大騒ぎ。
みんなハイになってはしゃぎすぎだよ・・・
2_3
いっぱい歌って踊りました(右がみぃ、左がとも)

2_32
マッチ売りの少女風(とも)

2_36
女親分風(みぃ)


料理は、これまではケータリングか、和風なもの(海鮮ちらしか手巻き寿司&煮物&漬物&貝の汁物)が続いていたので、今回はイタリアン。
ナスとポテトのチーズ焼き、ライスサラダ、サーモンと帆立のカルパッチョ。
あとは、気に入ったチーズとパンチェッタでカナッペとか。
次回のために記録しようと思っていたのに、写真撮り忘れた・・・
乾杯用に用意した、まるでシャンパンみたいな白ぶどうジュースが美味だったな。ただいま“キホン禁酒中”のワタシも満足の味でした。

少食でえり好みの激しいミィトモも今回はよく食べた。
イタリアン好きかも。


そしてケーキは。
1歳のときはデコレーションケーキを2個にしたけど、今回はどーんと1個、大きなバームクーヘンにしました。
いっぺん買ってみたかったんだよね、このサイズ。
2_38
何回食べても飽きない、クラブハリエのバームクーヘン!


このとき・・・
実はミィトモは電池が切れてお昼寝中で。
大人達だけでお先にいただいたのでした。
アップルティーをゆっくり飲みながら・・・うん、美味しかったよ。
たぶんこれは母2歳のお祝いとして神様がくれた時間であった。と、思う(^^;)




2歳を迎え、めざましく新しい言葉を発するようになったミィトモ。
教えていない言葉をTVなどから吸収しているようで、たまに気が抜けないなぁとヒヤリとしますが。
最近のヒットは、こんなカンジ。

「パンテーン!」(ともが私のトリートメント剤を見ていきなり言った)
「うさんきん!飲む!」(乳酸菌飲料を見つけるとふたりでこう言って騒ぐ。飲んだことのあるいくつかの乳酸菌飲料を意味しているが、どうして乳酸菌という単語を知っているのか、また、乳酸菌が入っていることがなぜ分かるのか不明。そして必ず、その際、みぃが飲んだことの無い『ヤクルトジョア』のCMの歌を歌うのも謎。)

あなどれないね、ほんと。
2_20
(『しーやーぷぅー』の歌を歌っているところ)

|

« おやつ〜 | Main | 新作UP »

twins」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

ribbonかこ
芋掘り、私が不調で行かれませんでした。逢えなくて残念weep

育児はその時期、その時期でいろんな大変さがあるね。発見もあって楽しいけど、カラダは常にきついしねsmilesweat01
今はまだ、外出するとき大人がふたりいないと無理なことも多いし、毎回大掛かり。ひとりで双子連れて、気軽にどこへ出かけても大丈夫になりたいなぁーって思うよcatface
ランチかぁ、そういうの楽しみだなぁheart02

Posted by: panda | November 19, 2008 at 22:43

おめでとう!!(遅くてごめんね(^-^;)外出が多くなって来ると、新たな苦労もあるけど今だけの体験と思って!買い物中お漏らしされて、お店に迷惑かけましたよ。今では笑い話です!二人を連れて私一人でランチした時はうれしかったわ!これからも良いことが沢山ありますようにheart

Posted by: かこ | November 08, 2008 at 12:59

birthdayくぅちゃんまま
ありがとうございます!公園ではいつもあったかい目でミィトモを見守ってくれて感謝しています。
スカートはいてると、女の子に見えるかな?
活発なのはいいけれど、双子サークルなどに行っても我が子達の動きは目立って見えて…sweat01
私ひとりで双子を連れて外出(放牧を含む)できるようになるのが、目標です。


birthdayかよちゃん
あと1時間ほどで明日になるよ。
お誕生日、おめでとう~presentpresentpresentpresentpresent
ちなみに今日はうちの旦那の誕生日でした。
日頃たいして手がかけられないから、好物のお肉料理とケーキを作ったよ。厄年なんで気合いれないとねー。

芋掘り残念weep逢えるの楽しみにしていたの。
でも、大事な試合だもんね。1号クン、がんばれよーpunch


Posted by: panda | November 04, 2008 at 23:01

お誕生日おめでとうcake!!
もう2歳ね。早いわあ・・・。素敵なお誕生会、よかったね!
これからも健やかに、すくすくおおきくな~れheart
ちなみに私も明日誕生日なの(*´v゚*)ゞ・・・。
誰も祝っちゃくれないけどさ(すねすね)。
そうそう、芋ほりいけません(bearing)。
野球の今年度最後の大会初戦なの。どうしても応援に行きたくてね・・・。
苗を植えて草むしりして、芋ほりができないなんて悲しすぎるけど、母の野球熱も相当なもので(baseballcoldsweats01)。

Posted by: かよ | November 04, 2008 at 19:50

ミィちゃん、トモちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!!

そして、パパさん、ママさん になっての2歳、おめでとう!

お嬢ちゃまになってきましたね。公園でのパワフルな姫たちとは違う、本当に女の子!!

公園での会話も成立してきましたものね。子どもたちの吸収力はすごい。

まだまだ、驚かされることがたくさん待ってますよ。 これからは行動範囲が広がっていいことも悪いことも、そして「病気」もいただいちゃうことありますよね。 2倍のたいへんさと2倍の幸せをじっくり味わってくださいね。

Posted by: くぅでーす | November 01, 2008 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/42917109

Listed below are links to weblogs that reference 2歳になりました:

« おやつ〜 | Main | 新作UP »