« February 10, 2008 - February 16, 2008 | Main | March 30, 2008 - April 5, 2008 »

March 16, 2008 - March 22, 2008

クッキーづくり

教えてもらったレシピで、さつまいもクッキーを作ってみた。
・・・のが、2月の話。

最初レシピどおりに作って、その後ちょっとアレンジしたりもして
けっこう作ったよ。お気に入りです。


Img_0033
さつまいもクッキー
ほんと、いい香り!ミィトモも喜んで食べるよ~

Img_0031
カボチャでも作ってみた。

お砂糖を少し控えたけど、元のカボチャが甘かったので甘い
仕上がりに。
写真右は、カボチャが余ったからホットケーキミックスに混ぜて
溶かしバターやらなんやら入れて焼いたケーキ。
どっちもすぐなくなっちゃいました。

あと、写真がないけどかよちゃんのゆずジャムを入れて
『ゆずピールクッキー』も。
オレンジピール入りのクッキーみたいにね。
オレンジピールよりも香りが爽やかで、甘酸っぱくて、
口に残るゆずのほろ苦さが美味しかったです。
コーヒーと好相性!おすすめ!
でもなぜか、焼いている途中で生地が柔らかーくなって、
とろーっと広がってしまいました。糖分が多かったのかな?

ゆずピールクッキーは、半分に分けてココアパウダー入りのも
作ったよ。バレンタインに使ったココアパウダーの残りで、
チョコ感たっぷり。
香りは甘いけどちょっと苦めの味で、夫に好評でした。


・・・てな感じで、たびたび作ってます。
今月に入ってからは作ってないけど、春の行楽シーズンには
お出掛けにいいかも!!

p.s.
レシピ、勝手に宣伝してごめんねー

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 10, 2008 - February 16, 2008 | Main | March 30, 2008 - April 5, 2008 »