« July 6, 2008 - July 12, 2008 | Main | August 3, 2008 - August 9, 2008 »

July 27, 2008 - August 2, 2008

ブール・ミッシュ

チョコレートケーキが苦手だ・・・と、書いたことがあった。
チョコレート自体はだぁ~い好き!でも、『チョコレート味のお菓子』はあんまり得意じゃない。
チョコケーキもチョコクッキーもあれば食べるけど、違うものがあったらそちらを選ぶ。
特にチョコレートが高純度で使われているものほど、苦手。

そんな私が「わぁ!おいしいっ」とびっくりしたものが
『BOUL' MICH (ブール・ミッシュ)のトリュフケーキ』だった。
ちょっと温めて食べると、ケーキの中に入っているトリュフチョコがとろりと出てきて、すごく美味しい。
カカオの香りがしっかり濃厚なのに、重くない。
チョコケーキはあの重いカンジが嫌なんだよな。苦重い脂っぽいのが。

でもね、こんなケーキなら2個でも一度に食べられる(食べました)


もう何年も前に戴いて食べたんだけど、忘れられなくて。
偶然、銀座にお店があることを知ったので、懐かしく食べたくなった。
サイトを見たら、他のお菓子・ケーキもすごく美味しそう・・・
製菓アカデミーも面白そう・・・



ガチ食いしたチョコレートケーキはこれと、TOPSのチョコケーキだけだなぁ。
私の中の断トツ2トップ!!

コレを超えるチョコレートケーキには、まだ出逢ってない。



・・・ん?


ほんとは苦手じゃないんじゃないかって?







んんー、

・・・そ・・そうですかねぇ?



Gateaux_giftset_main

BOUL' MICH  ブール・ミッシュ
http://www.boulmich.co.jp/honten.html

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 6, 2008 - July 12, 2008 | Main | August 3, 2008 - August 9, 2008 »