« August 3, 2008 - August 9, 2008 | Main | August 17, 2008 - August 23, 2008 »

August 10, 2008 - August 16, 2008

ちゃぷちゃぷ

ミィトモ去年はまだ小さかったので、この夏は是非!水遊びデビューを!と、楽しみにしていた。

今年もまぁ、お誂え向きの暑さだこと!
いろいろやってみましたー。


夫の実家で。プールで大はしゃぎ。
Img_3954
Img_3956
最初は警戒してたけど・・・
Img_3985
すぐ慣れた
Img_3971
えへへっ

実家の辺りは田んぼがあるので、アマガエルがいーっぱい。
つかまえてプールに放すと、ミィトモは興味津々で捕まえようとし、カエルは逃げまくり。
さすが泳ぐの上手い。ってあたり前か。
触らせたくて手に乗せてあげたら大喜び!でも、みぃが股裂きの刑にしそうだったので慌てて保護して・・・逃がしたら、大ブーイング。


九十九里にも行ってみた。pandaの「海行きたいな」つう希望で。
砂が熱くて歩かせられず、駐車場から波打ち際までの抱っこ移動が修行のようだったwobbly
でも、風が気持ちいい。
日差しが暑いのに、かえってちょうどいい感じで。
ふたりとも波の勢いに時々びびってたけど、夢中で遊んだよ。

Img_0012
Img_0020
急に来た波にびっくりしてしりもち。
月だったら砂ごと波を齧ってただろうな。(この日は留守番)


家ではお風呂場でぬるま湯遊び 兼 入浴、というのが日課になっています。
「きよちぃぃねー」「あーきよちぃ」(気持ちいい)とふたりで温泉につかった婆さんのようなことを言いながら、浴槽に寝そべったり。
顔に水が掛かるの嫌いだったけど、だいぶ大丈夫になったよ。


夏が終わる前に、またどこかへ行きたいなwave



元々お風呂は大好きで、水遊びの楽しさも知ってしまったふたり
このまま冬も長湯になりそうな気が・・・(怯)

Img_0030

| | Comments (2) | TrackBack (0)

行った

涼しくて空気が良くて、ミィトモが喜びそうな所、行ってみた。
那須の千本松牧場taurushorse
今回は久々に長女も一緒。
一番喜んでいたのは・・・この白黒の長女かな。

千本松は昔っからpandaがよく行ってたところなの。
埼玉に住んでいた頃は「ちょっと那須まで」ぐらいな近場のイメージがあったので、気軽に出掛けてしまったけれど。
遠かった・・・
そして混んでいた。
でも、外出自体が久し振りなので、たのしかったよ。
汗はかいたけど、わが町と比べて格段に涼しかったし!

Img_0062
ね?月のこの顔! 嬉しそうでしょsun

ミィトモは行きの車中で軽く昼寝の後、おにぎりを食べたけど
大人は空腹だったので早速レストランへ。
テラス席で犬同伴OKです。(犬用メニューは無し)

Img_0065
Img_0067
フライドポテトをほおばるふたり。

大人の昼食をつまんだり、ジュースを飲んだりしながら、なんとか食事を終えるまで席についてた。
ちょっと前までは無理だった、こういう風景。
月はすみっこでふせて静かにしてたけど、料理や食器を運ぶワゴン(の滑車の音)に反応して吠えるので困った。
(バイトのお姉さん、頼むから長々と立ち話してないでさっさと食器片付けてください)

食後、広場でミィトモを放牧。
ドッグパークは『犬の入場料600円、飼い主は1匹につきふたりまで』だったため利用せず。従って月は放牧できず・・・
彼女も慣れてきたようで、しばし広場のはじっこで待機。
Img_0081
このぐらい涼しければ、昼間でも外にいられるね。
待っててくれて、ありがと。

Img_0074
みぃ、ありんこの研究中
Img_0078
とも、テーブルに着く(椅子に座る)のがマイブーム

長居できなかった割に、帰りが6時過ぎになってしまった。
普段はもうお風呂入ってる時間で、7時半には寝る準備しているミィトモ、疲れてもう寝たくなって車中「ぱいぱいー」「ねんねー」とぐずり、泣きtyphoon
大合唱を聞きながらの帰宅になってしまったけれど、風呂パス(清拭)&夕飯もあまり食べずに着替えて寝室へ行ったらほっとして、超ゴキゲンにhappy01heart04
外で遊べて楽しかったらしくて、今は死んだように眠ってます。
やれやれ。
大人も今夜は死んだように眠れそうです。

三女たちの猛暑ストレス解消に、なったかな?
(大人は・・・ならんなー)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 3, 2008 - August 9, 2008 | Main | August 17, 2008 - August 23, 2008 »