« November 23, 2008 - November 29, 2008 | Main | January 4, 2009 - January 10, 2009 »

December 21, 2008 - December 27, 2008

Merry Christmas is our wish for YOU !!!

息を切らしながら、いつもお尻に火がついているような、
そんな一年があっというまに終わろうとしています。

今年も去年と同じように体力の低下や身の動きの鈍化を事あるごとに自覚しつつ、ミィトモの成長ぶりや月の優しさに助けられてなんとかやってこられました。
育児を通じていろんな世界があることを知り、あったかい双子のママ仲間とのふれあいもありがたく、励みになっています。


一方で、どうしても家族と密接にいることが多いぶん、ぶつかったり、嫌な面を互いに嫌というほど見ることになったりと、一番気を抜いていられるはずの人間関係に考えさせられ、気を遣い、疲れ果ててうんざりしたことも。
特に母とは、いろいろとぶつかりました。誰にも相談できず落ち込みました。
でも、子はかすがい、ならぬ、孫はかすがい・・・って感じですかね。

また、これまで以上に疎遠になってしまった友達づきあいも。
とても寂しく感じた一方で、今は期間限定ってことで仕方ないと思ってはいるけれど。
ごめんね。みんな。
理解してくれている友の存在が、すごくありがたいよ。
いつもありがとう。


・・・と。
相変わらず、要領が悪い私でありますが。
まだまだ活発にがんばっていこうと思っていますのでよろしくね。




常に思いやりを忘れない素敵な人へ

忙しくても弱音をはかない、エネルギーに満ちた人へ

身体が凍ってしまうような辛い出来事をくぐり抜けてきた人へ

人知れず、こつこつと苦い時間を耐えてきた人へ

来た道を立ち止まって考え、信じた方向へひたむきに進もうと決めた人へ

『なにげないシアワセ』の価値に気づいた人へ

来たものを受け止める真摯な姿勢を、教えてくれた人へ



こころからの感謝と、やってくる一年への願いを込めて。

Merry Christmas !!!


Blog081225_3
Blog081225_1
Blog081225_2


| | Comments (3) | TrackBack (0)

« November 23, 2008 - November 29, 2008 | Main | January 4, 2009 - January 10, 2009 »