« February 3, 2008 - February 9, 2008 | Main | March 16, 2008 - March 22, 2008 »

February 10, 2008 - February 16, 2008

St.Valentine's day

作る時間ないかなー?と思って、ホケンに市販のチョコも用意してあったけど・・・
すきまをぬって作れた!チョコケーキ。
(でもたぶん二度は作れない、思いつき自己流レシピ!)

Img_0049


本命チョコであり、家族チョコであり。
まぁみんな喜んでくれてよかった。


ミィトモと月は・・・
ごめん。これは君たち食べられないの。

みぃちゃんの、ケーキをじぃ~っと見る目がすごかった・・・
ともちゃんは今日は体調不良のため、参戦せず。
月はいつでもなんでも食べたいので、問題にせず。



最近、お菓子作りがいい気分転換になっている私。
といってもたまにしかできないし、
いつも簡単なのしか作れないけど、
材料の混ぜる順番とか、温度とか、扱い方?とか、
基本的なことは浸透してきた感じ。

時間が出来たら、ちゃんとした技を身につけたいっすね。
めざせ『お菓子作りの上手な奥様』・・・!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 3, 2008 - February 9, 2008 | Main | March 16, 2008 - March 22, 2008 »