« 最近おもうこと | Main | お菓子上手への道 -その1- »

春待ち遠し

立春もすぎたことだし。
デザイン変えてみました。

一部の読者さまには特に、喜んでいただけるかな(^w^)


私も実は蛙、わりと好きです。
夫の実家はまわりが田んぼなので、ちっちゃいアマガエルがいっぱいいる。
かわいいよね?アマガエル。
ずんぐりしたガマガエルも、他人とは思えない(^^;)・・・昔、見つけるとうれしくてつかまえて、しばらく持って眺めていたなぁ。すごく迷惑そうにされるんだけど。
一応、体温であったまってしまう前には放すんだけどね。
でも、
最近知ったけど、むやみに蛙を素手でつかんではいけないのだそうで。
毒がある種類が多いんだってね。
そう、ガマガエルも。

ヤドクガエルとかは見るからに「触ったらいかん」と思わせるし、むやみに触る機会もないかもしれないけど、身近にのん気そうな顔しているやつも油断は禁物なんだって。
・・・って、
みんなそんなにつかんだりしない、か。



もう少しすると、葛西臨海公園の池にいる蛙たちが、青春まっさかりになるんだよね。
見ていると「がんばれよー」って言いたくなる。
いっしょうけんめい生きてるなーって思える。

先週から夫以外の4人は次々と風邪を引いて、まだハナタレ&喉ガラガラが抜けない。
早く治って、元気にお外へ出掛けたいな~

|

« 最近おもうこと | Main | お菓子上手への道 -その1- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

★くぅちゃんまま★
冬も好きだけど、春ってわくわくしますshine芽や花や草木にきょろきょろしたり、空気に春のにおいを感じたり。
木場公園の河津桜、今年は本場河津町の開花日よりも早く咲いたみたいですhappy01
東京は最近、あったかいですもんね。

Posted by: panda | February 14, 2009 at 00:09

開けてびっくり。

春らしいやさしい画面になりましたね。

河津桜、きれいです。 今年はちょっと早いかな。

風邪、ぶり返さないようにしっかりと治してくださいね。

Posted by: くぅでーす | February 13, 2009 at 21:36

★ひろちゃん★
このTOP画像のような桜が、近くの公園に咲いてたhappy02河津桜は一足早く春!なんだね。
厚着しないで外で遊べる日が待ち遠しいねsun

Posted by: panda | February 12, 2009 at 15:25

イメージ変わりましたねhappy01

暖かい春よ~
早くこ~いo(^▽^)o

Posted by: hiroko | February 08, 2009 at 22:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/43976634

Listed below are links to weblogs that reference 春待ち遠し:

« 最近おもうこと | Main | お菓子上手への道 -その1- »