« お祭り見物 | Main | なんだかな、もう・・・ »

NHKスタジオパーク

午前中の雨が一段落。
ミィトモ連れて、母とNHKスタジオパークへ行ってきました。

ろくに調べもせず行ったので、最初、局の方へ入ってしまい・・・
あぁ、スタジオパークは坂をぐるりと登った上か。
車停めた場所が失敗だったなぁと思いつつ、歩いて行った。
(後にこれが本当に大失敗だったと解るsweat02


入ってすぐ、大きなスクリーンに映し出された。
入場者へのウエルカムサービス?て感じね。
ミィトモがどアップで映って、本人達大喜び。
えぇ、えぇ、写すのは子どもだけでいいです。ハイ。
スクリーンにのせなくても巨大なワタクシは、身を縮めるようにその場からフェードアウトcoldsweats01




『ためしてガッテン!』のガッテンボタンを押してみたり、
Dscn1052_0

おチビキャスターになってみたり、
Dscn1059_0


途中でミズホが機嫌が悪くなり、泣いてばかりでいまいちよく見られなかったけど、きっともう少し大きくなったら更に遊べるだろうなっていう感じ。
大河ドラマの撮影を覗いたり、個人的にもっとゆっくり見たいところはあったけど、ミィトモは昼寝の時間をとうに過ぎて眠さ限界で。

最後に売店行ったときだけ、元気だった・・・
(しっかりおねだりもされた)


喉も渇いたし、コバラもすいただろうってことで、
カキ氷を買ってお外へ。
小さい庭?みたいなところでしばし休憩。

Dscn1069_0
虫さん大好きなミズホは、カキ氷放ったらかしでダンゴムシの捜索。
写真は蟻に話しかけてるところ。

Dscn1067_0
トモミは「ほら見て!ピンクになっちゃったよ」と、イチゴシロップで染まった舌を出し。
あはは! ・・・でも、シロップで舌が染まるなんて、どこで知ったの?


もう帰ろう~と、歩き出したら雨がぽちぽち。
急ぎめに車へ。

ふぅ~あんまり濡れなくてよかった~

・・・と言いつつ、ミィトモを乗せて荷物を乗せてってやっていると。


「アンタ、駐車違反だって」
と、母がフロントガラスに貼ってあるシールを指して一言。



え?



あーcoldsweats02




そう。
実はパーキングメータで停めてたの。
これって60分までしか停められない。
29分オーバーで、違反通知が貼られてました。

ハイ、ちゃんと調べなかった私が悪いんです。
スタジオパークのすぐ近くに、区営駐車場があることを。
区営駐車場を見つけた時点で、車をそこへ移動していればこんなことには・・・




ただでさえ、今月は出費が多いのにぃ~~~
バカバカ、私のばか
気分は 限りなく透明に近くないブルー でエンジンをかけ、乗るなり寝たミィトモを起こさぬよう帰宅。

せめて少しでも気分をあげようと、普段来たくてもなかなか来られない表参道・青山・銀座をゆっくりめに走行(通り道だし)
母と「あ~なんか、ゆっくりのんびり、ブラブラしたいよね~こういうところ」って、擬態語だらけの会話をしてました。


素敵なお買い物(どんな?)をし、おされ~なカフェでゆっくりお茶を飲む自分を夢見ながら・・・
しかし、立ち寄れたのは近所のスーパー。
現実はキビシイのれす。


後日郵送で請求される駐禁の罰金もなー(T_T)

|

« お祭り見物 | Main | なんだかな、もう・・・ »

twins」カテゴリの記事

Comments

★ばあむクーヘンさん★
こ、骨折!weepひー大丈夫?
そう、なんかタイミングが悪くなっちゃうときってあります、私も。いつもと同じように、同じことをしてるつもりが・・・どういう訳かズレるのね。自分にあぁ~ってため息sad
リカコさんには3年ほど前かな?久々にお逢いしましたよ。前回のきゃらさんに続き懐かしいお名前!うれしいです。お元気かな~?

罰金はいたいけど、お陰で心が少し軽くなりました。
さんきゅーですheart02そしてお大事にclover

Posted by: panda | July 03, 2009 at 01:20

いやぁ~さんざんだったのね。
ついてない日は、トコトンやられてしまうのね。
そういう事って、不本意だけど、実際あるよね。sad

昔、ウチにリカコちゃんが、車で来てくれたとき、
うちの前なのに……なのに駐禁つけられ、ショックでした。
横断歩道の1メートル以内だったから…。
ありえないでしょ!!?

先日も朝の珈琲の粉をこぼした所から始まり、
その一日は、あぁ~って事ばかりでした。

約1カ月前のうなぎ祭りの日にも、
夕方、ウチの玄関でサンダルに降り損ねて?
全体重をかけてしまい、足の指1本を骨折。
で、ほぼ治ってきたところ…。

あれ、なんか違うねこれは。
ただ単に、この私がドジなだけかも……(>o<)

そんなこんなで、相変らずやってます!?

罰金は解消されないけど、
元気を出してね!!

まぁ日々繰り広げられてるであろう、
ミィトモちゃん達の「おイタ」(ゴメンね)に遇えば
落ち込んでなんかいられないでしょうけどね。
ガンバレ~!!

Posted by: ばあむクーヘン | July 02, 2009 at 08:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お祭り見物 | Main | なんだかな、もう・・・ »