« 我が家に光がきた | Main | 幼稚園 »

水晶ちゃん

242_up_2   

ちょっと前に、小さな水晶を買った。
本当に偶然のきっかけで。


なんと、出会ったのは『日本科学未来館』のミュージアムショップ。
実はここ、ひそかに私のパワースポット。
なんか元気が出る、前向きになれる場所なんだ。
友の会(年間パス)は更新して2年目に突入。何度も来てて常設展示物はだいたいもう覚えているけど、来る度にマイナーチェンジがなされていたりして、歩き回るだけでもけっこう楽しい。
理科好き、科学好きには絶好の遊び場。そうでなくてもたぶん。
ミィトモも、内容はわからない物が多いながらも、触れる展示や動く展示が面白いらしく喜ぶので・・・「連れてきて自分もリフレッシュ」するのに最適。

わくわくする雰囲気、展示物を通じて想い描く世界。
アタマとココロに毎度パワーをもらってる。



このまえ、ミィトモを連れて遊びに行った際、いつものごとく「おかいものー」「おみせ、いくー」と手を引かれて行ったらば。
ぱっと目に入ったのがパワーストーンのコーナー。
水晶いろいろ、アメジストのクラスター、天然石の小石のセット売りほか・・・。
鉱石標本的な感じwink
その中の水晶に惹かれて、手にとって見たらなんか、心地よく。
即決。衝動買い。


家に帰ってすぐ、海の塩とお水で浄化をして、
ただいまキッチンの窓際に置いてある。


いい感じshine





ところで今回あらためて思ったことは。
パワーストーン専門店や宝石店でなくても、気に入った石との出会いはあるということ。
お仕事で扱う石を入手する際はどうしても“品質に安心できる専門店”を選んでしまうのだけれど、輝きや大きさ、色、形、内包物・・・と、上はきりがないくらいだから。
パワーで言えば石の質は重要なことだけど、嫌な空気を感じない店(笑)で、ある程度きれいな石なら、いいなぁってピピッとくることの方が大事。

ついでにいうと、
パワーストーン、というと、 お願い石 みたいだけど。
でも・・・願掛け、とかは特にしなくても。
見てきれいだなって思ったり、なんとな~くほっとするというか、そんな感じで。
心地よいと思えたら、それでいいんだ。・・・って、個人的には思ったり。




あるとき人間が掘り出し見つけた、ただの綺麗な石。
だけど、その美しさと感触は古代から人間を引き付けてやまず、さまざまな場面で用いられて、人々を勇気づけ、癒し、力を与えてきた。

大きな力を人間にもたらし生み出させるという、
不思議といえば不思議な、宇宙の歴史の小さいカケラ。

皆既日食で宇宙の神秘を目の当たりにし、久しぶりにパワーストーンのことを思った日なのでした。

|

« 我が家に光がきた | Main | 幼稚園 »

心と体」カテゴリの記事

Comments

★くぅちゃんまま★
くぅちゃんままにも、石とのよい出逢いがあったのですね。
きっと守ってくれているんだと思います。

それにしても暑いっwobbly
この暑さの中で動いていたら、体力がどんどん奪われてしまいますね(´~`;)
子どもってなんであんなに元気なんですかね?羨ましいデス・・・

Posted by: panda | July 25, 2009 at 23:43

みなさん、おげんきですか?

私は、夏季キャンプの準備に追われています
毎年、疲れが残る期間が長くなってきているような気がしています・・・・

私にも石との出会いがありました。

文化センターでの一坪ショップ。水晶のペンダントです。

いつもは覗かないのに・・・。

なぜか、惹かれました。 今も大事にしています。

暑さもこれからが本番です。 身体に気をつけてくださいね。

Posted by: くぅでーす | July 25, 2009 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 我が家に光がきた | Main | 幼稚園 »