« 水晶ちゃん | Main | 熱中症 »

幼稚園

某私立幼稚園の説明会に行ってきました。

まだ、私立で3年保育か、区立で2年保育か、迷っているけれど。
気になっていた幼稚園があったので、とりあえず見てみようかと。


まだあんまり具体的には書けないけど、その幼稚園。運営している団体にはちょっとした馴染みがあり、園の活動には団体の趣旨・特色がそこかしこに出ている・・・ので、私は卒園生でもないくせに、別の方面で懐かしさがこみあげて。

ロゴはもちろんのこと。
キャンプ場のトーテムポール。山登りした山。ボランティア。
も~思いっきり懐かしかったよぉshine
学生時代の大切な思い出がよみがえって、ひとり心の中でにやけてしまいました。
(完全に園の説明会とは目的が・・・sweat01)



あの頃。

・・・いろんなことがあったな。あったね。
嬉しかったこと、ジンときたこと、辛かったこと、後悔したこと。
今よりもずっとパワーがあって、
今よりも更に未熟だった頃の、
一生懸命で真剣で精一杯な、大事な時間。
出逢った人々、新しい世界、私に与えられた多くのもの。
これからもずーっと大切にしたい宝物。
たくさんのこと、思い出しちゃった。

そんな思いもあいまって、やっぱりこの幼稚園、気に入ってしまいました。
(保護者がなにかにつけてお手伝い=参加をするのも、らしいって感じでcoldsweats01)
ハハハ。

まだ他も検討するけどね。





さておき。

その大事な時間を共にした、かけがえのない仲間たち。
あの頃私に与えられたものの中で、ダントツ一番の宝物だよ。
ジジババになっても、よろしくね!


|

« 水晶ちゃん | Main | 熱中症 »

twins」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

★くぅちゃんまま★
幼稚園は迷ったけれど、3年保育で入れようかと思って。
私立は園の特色が分かりやすいのが決め手でした。

双子でそっくりと言われるけど、それぞれにどういう風にお友達ができるのかな?お友達や先生に、ちゃんと見分けてもらえるかな~?
一番の希望は子ども達がたのしく過ごしてくれることです。
私も、たのしもう。

Posted by: panda | September 10, 2009 at 02:56

はやいですね~!!

もう、幼稚園の心配ですか。

たくさんのお友達ができますように!!

ママにも!

Posted by: くぅでーす | September 08, 2009 at 13:13

★かこ★
毎日、ごはん食べて遊んで歯磨きして昼寝させてお風呂入れて…と「しなくちゃ」っていう用事に気がとられて、なんとなーく過ぎていっちゃうんだけど。
ふと思うと。今年は七五三。そいで来春は幼稚園。もうそんな歳なのかぁって思うよ。
そういえば自分もしっかり老けている、不思議だわ~(笑)

あんまり他の子どもと密に遊んだことがないうちの双子。幼稚園やその先の世界で、いい出会いがあるといいな。

Posted by: panda | August 05, 2009 at 01:37

いよいよ幼稚園ですか!
お友達との出会いは良いものです。今でも付き合っているとは、あの頃思いもしませんでした…。
親子で楽しく幼稚園生活を過ごせる所見つかると良いですねhappy01
我が家のチビちゃんも泣いたり、笑いあり、喧嘩ありと楽しくすごしてますcoldsweats01

Posted by: かこ | August 02, 2009 at 00:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 水晶ちゃん | Main | 熱中症 »