« おぼえがき 追記 | Main | 秋の味覚 »

おつきさま

ども。

最近、文章だけの味気ない記事ばかりですみませぬ。

写真の管理がいたく滞っている日々です。
毎日のように撮っているので、SDカードにたまる一方だわ(焦)(焦)
そのうち、過去の記事にさかのぼって写真を加えるかも・・・。

乞うご期待!がんばれワタシ!


で。
本題にはいりましょう。
タイトルに『おつきさま』とあるように、今日は月に関するお話を。

ミィトモの名前には共通して『朋』という文字が入っていますが、これは月をふたつ並べたかたち。
我が家のワンコの名は 月 だし。
お空の月を眺めるのも好きだし。
ハワイに行くぐらいの労力と費用で月に行けるなら、ぜひ行きたいと思っているし。
ついでに言うと、私の誕生石(誕生日石)はムーンストーンで。

なにかと月には縁を感じています。

今年は、10月3日が“中秋の名月”なんですよねぇ。
その日は、ミィトモの3歳の誕生日でもあり。
ちなみに月の誕生日も、4月の  3日 なので。
3日、3歳、月、と重なったのが、けっこう・・・いやいやかなり、嬉しいlovely


当日はお団子でお月見、ではなく、苺のケーキを食べる予定ですが、夜はひそかにおつきさまを楽しみにいたしましょう。

空が澄んでいるといいな。

|

« おぼえがき 追記 | Main | 秋の味覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

★くぅちゃんまま★
ほんとにきれいなお月様でしたね!
普段はあまりしないけど、3日4日はわずかな時間、月光浴をたのしみましたshine

この秋は、そう、幼稚園と七五三。
幼稚園はほぼ決めていたけど、ちょっと遠くて・・・今、あらたな候補があって悩んでいます。
そんな悩み、赤ちゃん時代にはまったく身近に感じてはいなかったです。

思う存分悩もうと思いますwink

Posted by: panda | October 06, 2009 at 12:03

★おぎさん★
おおぉーっ!ひさしぶりー!
よかった、元気そうで。

おかげさまで、3歳になりましたよ。あの小さな小さな赤ちゃん達がさ。素直にうれしいよ。

身体が痛いのは、まぁ・・・子どもとの活動で、というよりは、夜熟睡できない状態が出産後ずっと続いているのが不調の一番の原因かと。
夜もまだ2・3度ずつ起きるからね。
あとは家に居て同じ動きしかしないからだろうね。
持病の腰痛(別の箇所で再発)と、肩凝りがきびしいかな。
愚痴をblogに書いてごめんね。


でも!たぶん、幼稚園に行くようになれば、私ももっと外に出るだろうし、活動的な毎日にしたい!と、思ってるよ。
ええ、高齢出産だからって言い訳できないもんね。
がんばるよーrock

Posted by: panda | October 06, 2009 at 11:11

★ゆっちさん★
ありがとうmoon3
月の光り輝く様子がなんともいえず、すきなの。で、今回は中秋と誕生日が重なったのがうれしかったんだー
翌日の満月もきれいだったねshine

Posted by: panda | October 06, 2009 at 10:56

昨日は、きれいな「満月」が見れましたね。

2人と一匹のお月様たちもいいお月見ができましたか?

雨の日中だったので心配しましたが・・・
すてきでした。人類が月に行っているとは知っているけど、昨日の満月をみていると「かぐや姫」や「うさぎ」がいるんじゃあないかと思ってしまいます。

10月はお誕生日、11月は七五三、うれしいいそがしさが続きますね。

幼稚園のことも控えているし・・・。

身体にきをつけて、がんばってください。

Posted by: くぅでーす | October 04, 2009 at 11:34

ありゃりゃ、なんとまあ、お二人の誕生日にここをのぞけるだなんて、ラッキーでした!(笑)
まずは、みいちゃんともちゃんお誕生日おめでとうございます。お二人とも3歳ですか、早いもんですねえ。ま、うちのももうすぐ6歳と4歳なんだからあたり前か。
まあまあ、ブログをみる限り、元気そうで何よりです。
ただちょっとね、気になることがあってね、二人のお母さん、時々このブログの中で老け込んだ的な話題がありますけどね、まだまだ早いですよ。体力勝負はこれからですよ。おいらなんか、週に一回子どもたちと一緒に幼稚園に行って木登りしてやまぶどうとったりしてますかんね。いやもちろん、戦いごっこなんかしたらヘロヘロですけどね(笑)ま、お互い子どもたちに負けないようにがんばりましょうね!
幼稚園探しは順調ですか?二人にぴったりの幼稚園が見つかるといいですね。どうせなら、北海道の幼稚園で大自然の中で遊ぶっていうのはどうですか?家族もいっしょに参加できる世界唯一の?幼稚園です。歓迎しますよ。ただ今入園希望者募集中です、なんてね。
では、みいちゃんともちゃんのこの一年が、とっても素敵なものになりますように。
おつきさま、見れるといいね。

Posted by: おぎさん | October 03, 2009 at 15:11

もうすぐだね~happy02

お天気になりますように・・・fullmoon

Posted by: ゆっち | September 30, 2009 at 21:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/46350055

Listed below are links to weblogs that reference おつきさま:

« おぼえがき 追記 | Main | 秋の味覚 »