« 頭皮のその後 | Main | 診断の結果 »

ドーナツ

揚げ物ランチ

「ドーナツがたべたい」とリクエストされた。
・・・てのが、昼食を何にしようかと考えている時だったので。
この日のランチは珍しく、ドーナツ&ミニミニアメリカンドッグに。
(うーん高カロリー!)


ん?

blogでお料理をご紹介するとき、揚げ物、多いですかね?
普段は滅多にしないんだけど・・・
なんかいっつも揚げ物食べてる家族って思われてる?

・・・・・・coldsweats01



さて。
ホットケーキミックスに牛乳入れて生地は完成。
今回は、風邪引いた時に飲んでいたお薬シロップの『ふた』で型抜き。
こんど行ったら薬局に返そう(←返金される)と思って洗っておいたやつだ。
小さいドーナツ作るのに、これ便利!

菜ばしで穴を開け、フライパンには油を水深約1cmぐらい入れて弱めの中火。
揚げ上がりにグラニュー糖をさばさばさばとかけて出来上がり。

アメリカンドッグはウインナーに生地を巻きつけて、
ころころ転がしながら揚げただけ。


ミィトモは喜んでくれた。けど・・・
いつものようにつまみぐい。冷めるが早いかとってゆき。
お皿にとって"いただきます"をしたときにはもう、おなかが満足しつつあったりして。

なんだかなー

いいけどさー たべてくれればー



ミィさん、アメリカンドッグのウインナーだけ食べるのね。
外側の生地部分は剥がして、すてる。
「捨てちゃだめでしょ~」と言ったからって、
月にあげるのはやめて~
(お前も目をキラキラさせて隣に座っているんじゃないっ)


ところで月の脚は、治療前よりは良くなってきました。
投薬ですすんでゆけば、いいな。
今はこれでも、歳をとってからがまた怖いけど。
お薬がなくなったので、明日は状態を診察してもらい今後のことを相談する予定。

散歩に行けばぐいぐい張り切るし(ミィトモが一緒だと殊に)、
食べ物がからむと、2本足で爪先立つわ、飛ぶわ、その辺は相変わらずなんで。
具合がいいのか、単におまぬけなのか・・・
わたしはあきらかに後者だと感じますが、どうでしょう?


んーたしか、ボーダーってIQ高いはずじゃあ・・・(以下省略)

|

« 頭皮のその後 | Main | 診断の結果 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/46868764

Listed below are links to weblogs that reference ドーナツ:

« 頭皮のその後 | Main | 診断の結果 »