« May 10, 2009 - May 16, 2009 | Main | June 7, 2009 - June 13, 2009 »

May 31, 2009 - June 6, 2009

お詫びと・・・

ここひと月ほどの間にコメントを下さった皆さま。

書き込んですぐに表示されなくてゴメンナサイsweat01
それと、お返事も遅くなりまして・・・


少し前から、見知らぬ不快なコメが付くようになったので、現在は管理画面で承認しないとコメントが表示されないようにしてあるのです。
そのため、戴いたコメントはすぐには表示されません。
トラックバックも同様です。
ごめんね、ご了承くださいねsnail



・・・それとね。



普段は、niftyから「○○さんからコメントが投稿されました」っていうメールが来るから、その都度確認はしてたのに、今回、表示設定を変更したら、しばらくこのメールが来なかったgawkannoy
本日たまたま、投稿を知らせるメールが気まぐれに来たことで、管理画面にログインしたら、7件ものコメントがっsweat01

なに?これってコメントがつくたび来るんちゃうの?
え?どーなん?ニフティさん!!


過去にも、「投稿されました」メールが来なかったことは何度かあった。
はっきり言って、困るよコレ。

なんでなん?



おばちゃんは怒ってるよーbomb
んもう!

| | Comments (2)

最近の小悪魔事情

「2歳児って大変よ~」
「魔の2歳児って言うのはホントだったわ~」

など。
耳に入る、2歳という育児の山場のこと。
ふーん、そうなのかぁ と、心積もりはしてた。
子ども達と自分の姿、ある程度の想像もできていた。

そして・・・今。
ミィトモ、2歳7ヶ月もうすぐ8ヶ月。


想像通りのワタシ(怒ってばっかり!)
想像以上のミィトモ(意表をつく展開!!)


Dscn0439
仏壇荒らし

線香立ての中の灰をぶちまけて、お砂遊び。
その灰をリンの中に入れ、
リンをたたく棒でかき混ぜて、
「おりょうり~」だって。

仏壇の中には、普通なら手が届かない高さ。
椅子を持って来て乗って、取ったんだよね。

危うくPCにも灰をふりかけるとこだった・・・
しかもお供えの和菓子には齧った形跡が。



Dscn0583
Dscn0582
『ふでぺん』で自分におえかき

「おけしょー」とも言ってたので、メイクのつもりか。


私は文房具屋が大好きで、新しいタイプのペンを見るとつい買ってしまう性質なので。
引き出しにはいっぱいペンが入っている。
この後、引き出しの中が宝の山だと気づいてしまい、
いろんなペンを出してはそこいらじゅうに落書きしてくれた(泣)
テープで何重にも留めておいた引き出しは、きれいにテープが剥がされ、まるめて捨ててあった。
(今は引き出しロックを買って設置してあります)


このように、
写真を撮るぐらいの笑える要素があれば、
いたずらもまぁ、叱っても心中では許容範囲内であるが。

高いところに置いておいたハサミをとって、縫いかけの洋服に切れ目を入れちゃうとか。
月のお水にクレヨン一箱入れてぐちゃぐちゃ混ぜて、おまけにじゅうたん水浸しにするとか。
ウォシュレットのスイッチ押し逃げするとか。

そういうのはほんと、言って聞かせる前にコラーッ!て落雷だよ。

なにかひとついたずらをすると、後片付けしている間に新たないたずらが・・・
作業中は監視の目が手薄なのを知っているのね。
双子の強み?か、一緒にやると気分もウキウキ、悪ノリ相乗効果なようで。




『悪いこと ふたりですれば 怖くない』

『悪いこと してる時ほど 仲が良い』

誰かこの双子を止めてください~
Dscn0584

| | Comments (6)

« May 10, 2009 - May 16, 2009 | Main | June 7, 2009 - June 13, 2009 »