« August 9, 2009 - August 15, 2009 | Main | September 6, 2009 - September 12, 2009 »

August 16, 2009 - August 22, 2009

ダロワイヨ

最近よく眠れないので。
こんな夜はblogも2エントリーいっちゃおう~

もうぼちぼち明るくなってきたかもだけど、パンのお話。

ダロワイヨ
写真上から、練乳といちごの挟まった細長いパン、チョコデニッシュ、ドライフルーツとナッツがぎっしり入ったパン、つぶあん入りの五穀パン、そしてチョコマフィン。
(名前覚えられないから適当な表現ですけど)

全部おいしいし他にもお勧めはあるんだけど、特に、ドライフルーツとナッツのパンは適度な噛みごたえと香ばしさに甘みが加わり最高。
チョコマフィンは温かいうちに食べると、中からチョコがとろーんと出てきて、フォンダンショコラみたいな感じ。手軽な外見とは裏腹な、質の良い濃厚さ。
あと、写真には無いけど、ハーブソーセージが挟まったパンもソースにバジルが効いていてすごくいい。



これ、ダロワイヨの工場直売。
お散歩の帰りに箱崎あたりを歩いていて発見したの。
即・買い。
うまー!
このところの我が家のお気に入りheart02

デパート行かなくてもいいし、焼き立てだし、種類も多いし。
本当においしい。
少し膨らみすぎたパンなどは安くなっていて、お得。
いっつも、行くとアレコレ悩んで・・・買いすぎ注意です。

もっと近くに別の工場直売パンがあるけれど、こっちのが好き。
おいしいパンを食べられるシアワセに、ついつい。
食べ過ぎる・・・


製造販売ものではもうひとつ、『地雷也』の天むすも。
こちらは予約すれば配達もしてくれるらしい。購入数にもよるけど。
で、
直接買いに行くと、消費税サービス。
にぎりたてのふかふかご飯とあたたかいエビ天がまた美味。
デパ地下とかで買うよりおいしいのに、安いとはっ!


どちらも、歩いても行けちゃうところがやばい。
今日はお昼にどっちか、買ってこよう。

| | Comments (2)

ね、熱中症?!

ある朝・・・
2階から階段を下りてくると、
夫と散歩に行っていた月が帰宅し、玄関あがってすぐの廊下で嘔吐していた。

うわやばっ!!!!!

熱中症っbomb

とっさに風呂場へ月を連れて駆け込む。
夫はガレージかどっかにいるらしく、その場にいない。

シャワーの水をじゃーじゃー、リンパ周辺にあてて冷やし。
顔色(ていうか眼)を見ると、なんか気持ちよさげな・・・?


あれ?


すごく元気そうだよな。

「ひんやり気持ちえぇ」って顔してるじゃん?
と思ったその時。
「ごめんごめん。きっとコレだよ、原因」と夫の声が。
手には、ミィトモが遊んでたプレスチック製のシールdash


コイツまた!(呆)

そういえばシールは今までにも何度も食べて、吐いたりウ○チから出てきてたりした。
散歩から帰って息が荒かったから、てっきり熱中症だと・・・
(自分でもこないだ、なりかけたしさ)


すごく焦ったけど、結局原因はただの『悪食(あくじき)』でした。
この場合・・・
熱中症じゃなくて良かった・・・というべきなんだろうか、どうだろか。

ね?

| | Comments (0)

« August 9, 2009 - August 15, 2009 | Main | September 6, 2009 - September 12, 2009 »