« September 20, 2009 - September 26, 2009 | Main | October 4, 2009 - October 10, 2009 »

September 27, 2009 - October 3, 2009

おつきさま

ども。

最近、文章だけの味気ない記事ばかりですみませぬ。

写真の管理がいたく滞っている日々です。
毎日のように撮っているので、SDカードにたまる一方だわ(焦)(焦)
そのうち、過去の記事にさかのぼって写真を加えるかも・・・。

乞うご期待!がんばれワタシ!


で。
本題にはいりましょう。
タイトルに『おつきさま』とあるように、今日は月に関するお話を。

ミィトモの名前には共通して『朋』という文字が入っていますが、これは月をふたつ並べたかたち。
我が家のワンコの名は 月 だし。
お空の月を眺めるのも好きだし。
ハワイに行くぐらいの労力と費用で月に行けるなら、ぜひ行きたいと思っているし。
ついでに言うと、私の誕生石(誕生日石)はムーンストーンで。

なにかと月には縁を感じています。

今年は、10月3日が“中秋の名月”なんですよねぇ。
その日は、ミィトモの3歳の誕生日でもあり。
ちなみに月の誕生日も、4月の  3日 なので。
3日、3歳、月、と重なったのが、けっこう・・・いやいやかなり、嬉しいlovely


当日はお団子でお月見、ではなく、苺のケーキを食べる予定ですが、夜はひそかにおつきさまを楽しみにいたしましょう。

空が澄んでいるといいな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« September 20, 2009 - September 26, 2009 | Main | October 4, 2009 - October 10, 2009 »