« November 1, 2009 - November 7, 2009 | Main | November 22, 2009 - November 28, 2009 »

November 8, 2009 - November 14, 2009

頭皮のその後

ぼつぼつはだいぶ減りましたcoldsweats01 おかげさまです。
でも今は、髪の毛がぱっさぱさで艶というものが皆無になっとります。なんだ?

先週は子ども達を寝かせると同時に、もしくは寝かせるよりも先に眠ってしまい、ふと目が覚めると真夜中だった・・・という日々。
いつもならそこでちょっと起きて、のっそりとPCを開いたりするんだけれど、眠くて眠くて、トイレに行くのも億劫なぐらい眠くて、朝になっても頭の芯が痺れるような、けだるい寝起きでした。(朝がけだるいのはいつものことだけどsweat01夜起きていられないのは不思議だ)
脳が休もうとしていたんだろうか。



心配事のひとつ、幼稚園に関しては、無事に希望のところに入園が決まりました。
家族の意見も一致、なにより子ども達も見に行った中で唯一「ここがいい」と言った幼稚園。
よかった、よかった。ひと安心。
いろんな方からご心配やアドバイスを戴き、どうもありがとうございました。


月の容体の方は、最初のお薬ではやや改善傾向が見られたものの、思ったような効果が得られなかったため、もっと強いお薬にかえて投薬治療中。
左脚をかばって歩くのに慣れていて、自宅の階段も平常どおりに上り下りしているけど、腰や脚に触られるのは嫌みたい。腰や脚の筋肉が少し落ちた様な気がするのも、不安要素です。
とにかく、良くなってくれ。毎日願うばかり。
ミィトモも「つきちゃん、いたいの?」って毎日気にしてるよ。

そういえば。
幼稚園の面接で好きな動物を聞かれて、
ミィ「・・・とら」
トモ「・・・(恥ずかしがってもじもじ)」←帰り道で再び聞いてみたら「きりん」
・・・と、普段の会話には出てこない、思いも寄らない動物名を発したふたり。
ところで、ねぇ『いぬ』は?
好きな『動物』と聞いて思いついたのは、動物園や絵本やTVで見る、生き物のことだったらしく。
ミィトモにとって犬はあまりに身近で、自分達とたいしてかわらない生き物のように感じているのかもしれないと思いました。

月のことは時々こわい、たべものを横取りされる存在だけど、本当はもっともっと仲良くなりたい『家族』なのかも。
だったら、うれしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 1, 2009 - November 7, 2009 | Main | November 22, 2009 - November 28, 2009 »