« January 25, 2009 - January 31, 2009 | Main | February 15, 2009 - February 21, 2009 »

February 1, 2009 - February 7, 2009

春待ち遠し

立春もすぎたことだし。
デザイン変えてみました。

一部の読者さまには特に、喜んでいただけるかな(^w^)


私も実は蛙、わりと好きです。
夫の実家はまわりが田んぼなので、ちっちゃいアマガエルがいっぱいいる。
かわいいよね?アマガエル。
ずんぐりしたガマガエルも、他人とは思えない(^^;)・・・昔、見つけるとうれしくてつかまえて、しばらく持って眺めていたなぁ。すごく迷惑そうにされるんだけど。
一応、体温であったまってしまう前には放すんだけどね。
でも、
最近知ったけど、むやみに蛙を素手でつかんではいけないのだそうで。
毒がある種類が多いんだってね。
そう、ガマガエルも。

ヤドクガエルとかは見るからに「触ったらいかん」と思わせるし、むやみに触る機会もないかもしれないけど、身近にのん気そうな顔しているやつも油断は禁物なんだって。
・・・って、
みんなそんなにつかんだりしない、か。



もう少しすると、葛西臨海公園の池にいる蛙たちが、青春まっさかりになるんだよね。
見ていると「がんばれよー」って言いたくなる。
いっしょうけんめい生きてるなーって思える。

先週から夫以外の4人は次々と風邪を引いて、まだハナタレ&喉ガラガラが抜けない。
早く治って、元気にお外へ出掛けたいな~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 25, 2009 - January 31, 2009 | Main | February 15, 2009 - February 21, 2009 »