« 2009春夏秋冬 ~秋~ | Main | ふたごっち »

2009春夏秋冬 ~冬~

(~秋~ からの続き)


ハロウィンの時期にTDLデビューをしたミィトモ。
最初に乗ったジャングルクルーズでリアルな動物を見て絶叫&号泣(同乗していた方々ごめんなさい)
さらには飾ってあるオバケやコウモリ、あちこちで出逢う着ぐるみにもびくびくし、ひたすら下を向いてポップコーンを食べ、メリーゴーランドでだけ笑顔になった。

緊張感いっぱいで図らずも『夢の世界』を満喫することなく終わったデビュー戦のイメージを払拭するべく。
TVCMで見て「行きたい」と言ったクリスマスに、リベンジ!
Dscn2024_640x479 Dscn2034_640x479
トゥーンタウンの一角の小さなスペース。
普段行く公園みたいで親しみやすいのね~

大人の言葉には耳を貸さず、とっても長い時間ここで遊び続けていたので、他の場所も見せたい私はどうしようか悩んでいたところ・・・
牝ウシのキャラクター(名前が分からん)が登場した途端、ギャーッという悲鳴とともに私達に飛びついてきた!ので、移動できた。
ウシさん、ありがとう。本来そういう役割じゃないと思うけど。
Dscn2104_640x435
帰る頃には、ライトアップしはじめてすっごく綺麗だった!


Wish_091123_240x320
月サンタ
何かを切に訴えているように見えるが、このときのそれは『プレゼント』でも『ごちそう』でもない。
気持ちは分かるけど、笑える~
帽子をかぶって写真に収まるなんて、月もだいぶ成長したもんじゃあないか・・・?




ばたばた~
どかどか~
ぎゃーぎゃー
と、毎日とってもうるさい我が家。

イライラしたり、カラダが痛かったりするのはしょっちゅうだけど、
そういう状態にも慣れた3年目でした。


そして2010年。
ミィトモは幼稚園というあたらしい世界がはじまります。
思いも寄らぬ試練、あたらしいお友達、初体験のさまざま。
きっと多くの驚きや発見があるでしょう。

月は、股関節の炎症とうまく付き合っていかねば。
走りたい時に走れて、思うように動かせる身体の大切さ。常に「そのときのベスト」な治療を考えていきたいと思います。

月とミィトモ、お互いの距離が縮まったり離れたりを繰り返しながら、だんだん関係が深まっていくのが嬉しいこのごろ。
大人とは違い、先入観や知識で付き合い方を判断するのではないから。
特にミィトモには、月と接して本能で感じ取ったものを忘れないでほしい。


文末で恐縮ですが、
blogをご覧戴いているみなさまに、あらためて深い感謝を。

みんなが元気で、それぞれのフィールドでたのしめる一年になりますように。


今年もよろしくお願いいたします。

|

« 2009春夏秋冬 ~秋~ | Main | ふたごっち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

★くぅちゃんまま★

こちらこそ、ありがとうございましたnotes

ミィトモを赤ちゃんの頃からずっと見ていて、今でも毎日、新しくできたことや意外な発言におどろきます。そういう発見があることを嬉しく思います。
でも、生意気なことを言ったり、叱っても聞こえない振りをしたり、悪さも日々、バージョンアップするわけで・・・毎日、大声(雷)が鳴り響く我が家であります。

24時間密着しているからイライラすることもある。けれど、それも残すところあと少し、なんですね。
ちょっと寂しいかも。

Posted by: panda | January 27, 2010 at 23:17

お久しぶりです。 可愛い年賀状ありがとうございました。

我が家のねえさんたちもず~と昔、TDLデビューは散々なものでした。

キャラクターを見ては大泣きしてました。「じいちゃんがはいっているよ。」なんてごまかしたっけ!!

今年は、ミィちゃんトモちゃんそれぞれの新しい世界が広がるんでしょうね。ままにも新しい世界が待っていることでしょう。

た~くさん、手を繋いで楽しんでくださいね。

Posted by: くぅでーす | January 25, 2010 at 23:10

★かよちゃん★
今年もよろしくね~!

写真いっぱい撮ってあるんだけど、なかなかblogに載せたりできないから、今回はまとめてどっさり。
選んでいて、一年前のミィトモが思ってた以上に幼くて驚いたよ。
あー、ここまで枚数を絞るの難しかったdash
画面とにらめっこしてる時にも登ってくる子猿が二匹。集中できないぞっ。

かしましすぎて、近所の人ウルサイと思うだろうなぁと感じる、今日この頃・・・coldsweats01

Posted by: panda | January 23, 2010 at 02:49

本当に楽しそう!こうやって振り返るのもいいね!何より、みいともちゃんたち、すごいお姉ちゃんになってるよ!
pandaさんちは、だんなさん以外全員女なんだね(笑)。
それはそれは、かしましいことでしょう!!
にぎやかが一番だよ。
またよい1年になるといいね。
今年もよろしく!!!

Posted by: かよ | January 21, 2010 at 20:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/47333255

Listed below are links to weblogs that reference 2009春夏秋冬 ~冬~:

« 2009春夏秋冬 ~秋~ | Main | ふたごっち »