« 幼稚園ライフ♪ | Main | 鶏ハム »

献品できたっ

今月開かれる、お母さん達の親睦を目的とした会で、
ミニバザーのようなものをするということで、
手作りの小物やたべもの、飲料、調味料などを分担して献品するのです。

私はパン1斤(ホームベーカリーがあるので機械任せ)と、レッスンバッグを割り振られまして。
バッグは提出が明日・・・というかもう今日なので。
夜なべして作りました。

こんなの
100609_02370001_2

できあがったらなんか、地味?・・・裏地(バッグの中とポケットの中)は赤白ドットなんだけど。

むむーー gawk

・・・で、余り布でチャームも作った。
 
100609blog_03

ずっと昔にビーズで作った小さいモチーフがあったので、それを真ん中につけています。



よし、期限に間に合って無事に役目は果たしたぜ・・・てことで、残る心配はひとつ。
当日は売れ残らないで欲しいなぁ~confident

|

« 幼稚園ライフ♪ | Main | 鶏ハム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

★ゆっちさん★

ありがとうhappy01
いやぁ、先輩ママに本当に器用な人がたくさんいて。
献品とかあると、手芸好きな人が集まるから新しい技も教えてもらえてありがたいのよぅshine
幼稚園がらみで手作りの機会(義務?)も増えたので、今のうちにいろいろ覚えておきたいと思ってるんだー

私がちょこちょこ作るもんで、手芸好きの母も手作り熱に目覚めて・・・ 親子ではまってます(笑)

Posted by: panda | June 17, 2010 at 23:16

こんにちは!お久し振り♪

pandaちゃん、とってもステキだよぉ~shine
大人も使えるじゃな~いnotes
何やっても上手なのねぇhappy02

裏地付きの手提げって、作りたいけど、面倒に感じて…
娘に手提げを作って欲しいと言われているのに、
そのうち中学に行くようになったら使ってくれないわbearing
早く取り掛からなくちゃ~!

Posted by: ゆっち | June 14, 2010 at 11:35

★るん★

当然!売れ・・・て欲しいわぁshine
このパーティ、これからなのよ。
手作りの物を献品した人はみんな、売れるか気にしているよ~
でも食べ物が売れ残る(もしくはクレームが来る?)方が、考えたらシビアかもね。
パンも練習してから焼こう・・・材料入れるだけだけどcoldsweats01

Posted by: panda | June 11, 2010 at 03:01

★くぅちゃんまま★

先日、11月に行なわれるバザーの説明会がありまして。こちらの方は献品も多く模擬店もでるので、準備も大掛かりになりそうでした(でも楽しそう)。
園長先生は、新任ではないのでご存知の方だと思います。とっても日焼けをしている、ママ達にかっこいいと評判の先生です(^^;)

爽ちゃん、同じ園だったの???
気がつきませんでした。クラス内にはいらっしゃらないのでもうひとつのクラスかな~
早速名簿を見てみようっと・・・heart02

Posted by: panda | June 11, 2010 at 02:56

バザーですか!

なつかしいですわ。 ママも幼稚園ライフを楽しんでいるみたいですね。

私も、東陽町のYMCAには12月に開催されるクリスマス会のお手伝いをさせていただいています。

幼稚園の園長先生も存じ上げています。(変わっていなければ)

もしかして、シオンのお家の爽ちゃんもご一緒ですよね?


Posted by: くぅでーす | June 10, 2010 at 22:14

地味? いやいや かわいいですって!

お疲れ様でした。当然売れたでしょうwink

Posted by: るん | June 09, 2010 at 18:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/48581118

Listed below are links to weblogs that reference 献品できたっ:

« 幼稚園ライフ♪ | Main | 鶏ハム »