« おはげちゃんの夏 | Main | 暑いの暑いのとんでゆけ »

朝さんぽ

この暑い時期、月の散歩は5:00am出発がキホンです。
日の出がゆっくりになってきて最近は4:30amじゃまだ暗い。なので少し遅くなりました。

ほとんど母が行ってくれていて申し訳なく思っていたところ、やっと私も行けるようになったので、交代でいくことに。
・・・と、いうのも。
ミィトモが夜中、2回ずつぐらい起きるのね。生まれてから一度も、朝まで起きずに眠ったことがないふたりなのです。
そんで目が覚めたとき私が傍にいないと、メソメソ泣きながら家の中を歩き回って探すんだ・・・゜゜(´□`。)°゜。
でもやっと、朝になってからだったら目覚めて私がいなくても泣かなくなって。探しはするけれど、母に「月の散歩だよ」と言われて納得するようになって(^w^)私の散歩が実現したんでした。


私は朝が弱い方なので(夜更かしして朝まで起きているのは平気)、初めはそんな時間に起きられるのか全く自信が無く。。。携帯のアラーム(もちろんブルブルモード!)を頼みにしたりもしたんだけど。
その音(振動音)でまたミィトモが起きちゃったりするわけだ。
(それを寝かしつけているうちに自分もうっかり眠ってしまうのがコワイ)
でも、
何回かやっているうち、アラームの前に奇跡的に目が覚めるように!!
まぁ予定より1時間も前に目覚めちゃうと、散歩には早すぎるわ今更寝るわけにもいかないわで自分にダメ出しなんだけど。

今のところはなんとか無事に、散歩に出られております。

歩いていると薄暗い空がだんだん明るくなって、鳥の声がいっせいに大きくなる、そのいっときが。
最高に気持ちよいなーと思います。


気温が低い時間帯とはいえ、やっぱし暑い。
湿度が高い日などは特に月も私も足取りが重くなりがち・・・だけど、ふたりで水筒の冷たい水を飲み、休憩をとりながら歩くのはいいもんですね。
月とのこういう時間が今までなかなか取れなかったから尚更。

朝さんぽ
うれしそうなこの顔を見られるのが、うれしい。

朝さんぽ
烏瓜の花を発見!
子どもの頃に初めて見たときから大好きな花。
夜に咲いて昼間はしぼんでしまう花だから、開花の綺麗な姿を目にすることができただけでも早起きのご褒美って感じ。


人生初、ぐらいな感じで「早起きって気持ちいいな」と感じています。
(でも母が当番の日は5:00amなんかにゃ起きないけどさ)
朝と言えば一日のうちで一番調子が悪く、だるくて頭がじーんとしてカラダがあちこち痛い・・・っていう私は、どこまでも『早起きの自分』を信用できないので、いつまで続くか分かりませんが(汗)
寒くなる時期までは出来るだけ、この早朝散歩を実行したいなぁと思います。

|

« おはげちゃんの夏 | Main | 暑いの暑いのとんでゆけ »

月/ボーダーコリー」カテゴリの記事

Comments

★たきちゃん★

うん、朝はぜんぜんダメ。
遡れば幼児期から朝はダメだったらしいよ、私。

でも高校時代は5時起きしていたなぁ。深夜ラジオも確か聞いていたし(聞きながら写譜!)、いつ寝てたんだろう・・・んー・・・ あっ!授業中?(笑)
大学時代も、弓とキャンプの時は起きていたよね、お互いに!

あぁ若かった・・・ってことなのかしら。あんなに夢中になれたのが懐かしいわ。


Posted by: panda | September 01, 2010 03:22

pandaちゃん、朝弱かったの?!
私も全然ダメッ(汗)。
ふたりとも、高校時代は早起きして頑張ってたよねぇ・・・朝練!
ってか、大学に入ってからダメになったわ、私。
あ、でも週末は大丈夫だったよねぇ。ふたりとも(笑)。

Posted by: Taki | August 25, 2010 12:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 朝さんぽ:

« おはげちゃんの夏 | Main | 暑いの暑いのとんでゆけ »