« December 13, 2009 - December 19, 2009 | Main | January 31, 2010 - February 6, 2010 »

January 17, 2010 - January 23, 2010

2009春夏秋冬 ~冬~

(~秋~ からの続き)


ハロウィンの時期にTDLデビューをしたミィトモ。
最初に乗ったジャングルクルーズでリアルな動物を見て絶叫&号泣(同乗していた方々ごめんなさい)
さらには飾ってあるオバケやコウモリ、あちこちで出逢う着ぐるみにもびくびくし、ひたすら下を向いてポップコーンを食べ、メリーゴーランドでだけ笑顔になった。

緊張感いっぱいで図らずも『夢の世界』を満喫することなく終わったデビュー戦のイメージを払拭するべく。
TVCMで見て「行きたい」と言ったクリスマスに、リベンジ!
Dscn2024_640x479 Dscn2034_640x479
トゥーンタウンの一角の小さなスペース。
普段行く公園みたいで親しみやすいのね~

大人の言葉には耳を貸さず、とっても長い時間ここで遊び続けていたので、他の場所も見せたい私はどうしようか悩んでいたところ・・・
牝ウシのキャラクター(名前が分からん)が登場した途端、ギャーッという悲鳴とともに私達に飛びついてきた!ので、移動できた。
ウシさん、ありがとう。本来そういう役割じゃないと思うけど。
Dscn2104_640x435
帰る頃には、ライトアップしはじめてすっごく綺麗だった!


Wish_091123_240x320
月サンタ
何かを切に訴えているように見えるが、このときのそれは『プレゼント』でも『ごちそう』でもない。
気持ちは分かるけど、笑える~
帽子をかぶって写真に収まるなんて、月もだいぶ成長したもんじゃあないか・・・?




ばたばた~
どかどか~
ぎゃーぎゃー
と、毎日とってもうるさい我が家。

イライラしたり、カラダが痛かったりするのはしょっちゅうだけど、
そういう状態にも慣れた3年目でした。


そして2010年。
ミィトモは幼稚園というあたらしい世界がはじまります。
思いも寄らぬ試練、あたらしいお友達、初体験のさまざま。
きっと多くの驚きや発見があるでしょう。

月は、股関節の炎症とうまく付き合っていかねば。
走りたい時に走れて、思うように動かせる身体の大切さ。常に「そのときのベスト」な治療を考えていきたいと思います。

月とミィトモ、お互いの距離が縮まったり離れたりを繰り返しながら、だんだん関係が深まっていくのが嬉しいこのごろ。
大人とは違い、先入観や知識で付き合い方を判断するのではないから。
特にミィトモには、月と接して本能で感じ取ったものを忘れないでほしい。


文末で恐縮ですが、
blogをご覧戴いているみなさまに、あらためて深い感謝を。

みんなが元気で、それぞれのフィールドでたのしめる一年になりますように。


今年もよろしくお願いいたします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009春夏秋冬 ~秋~

(~夏~ からの続き)


Dscn1651_640x480 Dscn1655_640x480
暑い盛りには、3姉妹とのお出かけもしばしお休み(月がバテるから)
ちょこっと涼しくなって、車でひろーい公園に出掛けたら、月が喜んでリードを引きまくり。
・・・やっぱりミィトモの前で周囲を厳重に監視しながら歩くんだな。

Dscn1848_640x480
芋よりも、芋虫に夢中な『芋掘り』
ミィ、収穫するサツマイモの上に座ってる~


そして、一年で一番楽しみにしていた行事。
“七五三”
Dscn1999_640x480_2
良いお天気で、体調もばっちりで、終始ご機嫌で。
大人たちは普段ありつけないフグに舌鼓。めでたし、めでたし。
(下町価格で、しかも平常は閉まっている時間帯なのに店を開けてくれた、ふじ家さん。感謝)
Dscn1994_482x640
赤いおべべが、えもいわれず。




(続く)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009春夏秋冬 ~夏~

(~春~ からの続き)


夏は暑いからお出掛け先に困ったけれど、けっこう出掛けていたなぁ。
我ながら意外だわ。

Dscn0993_480x640
浅草三社さん、神田祭、深川神明宮の本大祭、深川八幡宮例大祭・・・ いろんなお祭りを見に(参加しに)行きました。もちろんハッピ持参で。
写真は築地の波除神社の祭り。大きなお獅子も神輿になると怖くないんだって~

Dscn1071_640x480
これは自転車に乗っているのだそうで。
「しっかりつかまって」「はっしゃおーらい!」とか言ってます。
あーだのこーだの言いながら思いも寄らない遊び方を生み出すふたり。双子っていいね。

Dscn1272_640x480
プール大好き。
出たがらないので終わり方が難しい・・・

Dscn1481_479x640 Dscn1501_480x640
念願だった、とあるランへ3姉妹連れて行きました。
かなりの傾斜があり、月には面白い運動に。
ミィトモも楽しんでた。工夫して歩くので良い刺激だったかも。
大人には・・・ミィトモが転がり落ちるのではとハラハラ、超刺激的!

Dscn1611_640x480
潮風公園の大きなタイヤブランコは、ふたりで乗れるから大はしゃぎ。
私も一緒に~(って無理!)



(続く)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009春夏秋冬 ~春~

新年があけて、早くも睦月が残り三分の一となりました。
ご挨拶が遅くなりまして・・・

あれよあれよと言う間に過ぎていった年末年始。
思えば2009年という年は、たくさんのことがありながら、あっという間に過ぎていった感じでした。


撮りためた写真の中から、昨年をふりかえってみようと思います。

Dscn0170_640x480
月、5歳に。
いろんな意味で丸くなった。
カラダはここ3年、メタボとの境界線(まさにボーダー)で安定・・・

Dscn0245_640x480
初めてひとりでリードを持たせた。
誇らしげなトモミの後姿と、すこし遠慮がちにな月。
でもしっぽは「まんざらでもない」って言ってるね。

Dscn0333_zoom_640x481
約2年半ぶりに波と戯れる。
うれしそうな月。
ミィトモもこの日は初めての海遊び(予想以上に水の中に入り、服がびしょぬれで焦った!)・・・4月だったのに・・・

Dscn0632_640x480
夫の実家で蛙さんと戯れる。
ミィトモ、異常に興奮。蛙はいい迷惑。

Dscn0954_640x360
月の美容院の日は、お迎えに行くと必ず隣のコンビニでアイスを買って食べるミィトモ。
つわり中やたらとアイスが食べたくなった私・・・この子達の仕業か?



これまで、月とミィトモの3姉妹を連れての外出はあまりに大変で、なかなか実行できなかった。
でもようやく、一緒に出掛けることが『できる』ようになってきたかも。
とはいえ3姉妹を見失わないように、安全に、そして周りに迷惑を掛けないように気を配るのは、相変わらず至難の業。
カメレオン並みの視野が必要・・・


(続く)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 13, 2009 - December 19, 2009 | Main | January 31, 2010 - February 6, 2010 »