« August 8, 2010 - August 14, 2010 | Main | August 29, 2010 - September 4, 2010 »

August 22, 2010 - August 28, 2010

暑いの暑いのとんでゆけ

暑いの暑いのとんでゆけ
巷ではもう、小学校やら始まっていたんですね\(゜□゜)/
知らなかった…
夏休みって8月いっぱいあるもんだと思ってました。
しかもいつから2学期制に?
え、世の中知らなすぎましたか?すみません(汗)


昨日から3日間の夏期保育で、ミィトモ午前中は幼稚園に行っています。
久しぶりに先生に逢い、ちょっと照れくさい感じ。でも嬉しくて、ミィは大好きな担任の先生にずっとしがみついていたそうです。
何人かのお友達とは休み中にも逢いましたが、幼稚園で逢うとまた楽しいらしく、昨日は張り切って遊んで来た様子。


私はひととき解放されて、今日はお買い物ついでにひとりカフェ。
ひとりきりになる時間ていいよね。
ジンジャーエールを飲んで涼んで。

さ、お迎えだ〜!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

朝さんぽ

この暑い時期、月の散歩は5:00am出発がキホンです。
日の出がゆっくりになってきて最近は4:30amじゃまだ暗い。なので少し遅くなりました。

ほとんど母が行ってくれていて申し訳なく思っていたところ、やっと私も行けるようになったので、交代でいくことに。
・・・と、いうのも。
ミィトモが夜中、2回ずつぐらい起きるのね。生まれてから一度も、朝まで起きずに眠ったことがないふたりなのです。
そんで目が覚めたとき私が傍にいないと、メソメソ泣きながら家の中を歩き回って探すんだ・・・゜゜(´□`。)°゜。
でもやっと、朝になってからだったら目覚めて私がいなくても泣かなくなって。探しはするけれど、母に「月の散歩だよ」と言われて納得するようになって(^w^)私の散歩が実現したんでした。


私は朝が弱い方なので(夜更かしして朝まで起きているのは平気)、初めはそんな時間に起きられるのか全く自信が無く。。。携帯のアラーム(もちろんブルブルモード!)を頼みにしたりもしたんだけど。
その音(振動音)でまたミィトモが起きちゃったりするわけだ。
(それを寝かしつけているうちに自分もうっかり眠ってしまうのがコワイ)
でも、
何回かやっているうち、アラームの前に奇跡的に目が覚めるように!!
まぁ予定より1時間も前に目覚めちゃうと、散歩には早すぎるわ今更寝るわけにもいかないわで自分にダメ出しなんだけど。

今のところはなんとか無事に、散歩に出られております。

歩いていると薄暗い空がだんだん明るくなって、鳥の声がいっせいに大きくなる、そのいっときが。
最高に気持ちよいなーと思います。


気温が低い時間帯とはいえ、やっぱし暑い。
湿度が高い日などは特に月も私も足取りが重くなりがち・・・だけど、ふたりで水筒の冷たい水を飲み、休憩をとりながら歩くのはいいもんですね。
月とのこういう時間が今までなかなか取れなかったから尚更。

朝さんぽ
うれしそうなこの顔を見られるのが、うれしい。

朝さんぽ
烏瓜の花を発見!
子どもの頃に初めて見たときから大好きな花。
夜に咲いて昼間はしぼんでしまう花だから、開花の綺麗な姿を目にすることができただけでも早起きのご褒美って感じ。


人生初、ぐらいな感じで「早起きって気持ちいいな」と感じています。
(でも母が当番の日は5:00amなんかにゃ起きないけどさ)
朝と言えば一日のうちで一番調子が悪く、だるくて頭がじーんとしてカラダがあちこち痛い・・・っていう私は、どこまでも『早起きの自分』を信用できないので、いつまで続くか分かりませんが(汗)
寒くなる時期までは出来るだけ、この早朝散歩を実行したいなぁと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 8, 2010 - August 14, 2010 | Main | August 29, 2010 - September 4, 2010 »