« August 29, 2010 - September 4, 2010 | Main | October 3, 2010 - October 9, 2010 »

September 12, 2010 - September 18, 2010

今日からお弁当

今日からお弁当
みぃの好きなピンクと
ともの好きなブルーの
あたらしいお弁当箱。

今日から、お弁当箱でのお弁当が始まりました。
(これまでは、ラップに包んだおにぎり2個かサンドイッチ2つ…と決まっていた)

降園時刻も13時から14時へ。

ミィトモは先週先生にお弁当がはじまるお話を聞いてからずっと、幼稚園にお弁当を持っていくのが待ち遠しくて。
今朝は蓋を開ける・閉める、スプーンとフォークを入れ物から出す・しまう、という予行演習をしたんですが「はやく食べた〜い!」と、とっても嬉しそうにしてました。


おにぎりも幼稚園で食べると、家で食べるよりも大きめをぺろり、だったけど。
今までとはまた違ったお昼タイムになるんだろうな。
お友達や先生と食べるの楽しいだろうな。
全部食べられるかな。

嬉しそうなミィトモにつられて私もなんだかワクワクしてます。
(やっと待ちに待った14時降園だしね〜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 29, 2010 - September 4, 2010 | Main | October 3, 2010 - October 9, 2010 »