« 清里ぐるめ | Main

おひさしぶり!

しばらくぶりの更新です。

暑い暑い、一番キライな季節がいつ終わるのかと思っていたら。

そのうち暦だけが秋になり、
暑くて汗かき&日焼けしまくった 運動会
また韓流スターの追っかけのようにバスを見送った 芋掘り遠足
準備も当日も仕事は多かったけどすごく楽しかった バザー
今回もじーんときた クリスマス
という幼稚園での大行事が続いてうかうかしているうちに、年が明けてしまいました。
(余裕ができたらこのblogでも部分的に振り返りますが、期待はしないでね)


年少のときも、夏休み終わってからは特に目まぐるしい毎日だった…

まわりの人に恵まれているので、年中になってますます幼稚園生活たのし~!と喜んでいたけど、気づいたら年少のときよりも忙しいかも。
…て、もっと早く気づけ自分。


今年も、いつもどおりの正月を我が家で迎えました。
いつもどおりに迎えられたことに、ありがたさと、心苦しさを感じました。

家族が揃い、うるさいぐらいの賑やかな家の中。
毎日がこうして過ぎていることを大切にしなければと思います。



さて。
我が家の最近ですが、ミィトモは相変わらずのご陽気さん。喧嘩は手より口がたつようになりまして、小生意気なことも言うようになってきました。
月はそろそろシニア。本当に早いものです。変形性股関節炎だけでなく、前足の関節にも痛みが見られるようになってはきましたが、状態によって注射や投薬でケアしながら、元気に過ごしています。寒くなったら散歩も勢いがよくなり、まだまだダイジョブ!

月とミィトモの関係も、夏の旅行をきっかけにより繋がりが深くなった感じがclover
月の病院へミィトモがついてくることも増え「つーちゃんお注射がんばって~」とか「つーちゃん痛いのなおってよかったね」とか、いろいろ言葉に出して思いやる姿がみられます。
月も、ミィトモに寄りかかってべたっとくっついたり、顔をなめるようなしぐさが前より多くなりました。何年もかかって、だんだん認めてきている様子です。

夫は新しい仕事場にも慣れてきた感じかな。でも、勤務時間は以前より過酷なので、健康面が少々心配。私には食事で応援することぐらいしかできませんが。

私は季節ごとに身体の各所に衰えを痛感しています。昨日は乱視&老眼のために人生初のメガネを注文しました。老眼は自覚していたけど乱視は意外。
メガネが似合う顔ではないので嫌だけど、検眼してレンズ越しにものを見たらぐんと見やすいことにびっくり。そして軽くショックです。…前は本当に、すごーくよく見えていたんだなぁ。



今年はどれだけ更新できるか分かりませんが、なんだか最近になってblogを見てくださる方が増えた?ようなので、呆れられない程度にはしたいと思います(^_^;)

メガネができあがったらね!

|

« 清里ぐるめ | Main

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83076/53682738

Listed below are links to weblogs that reference おひさしぶり!:

« 清里ぐるめ | Main