ウェブログ・ココログ関連

お詫びと・・・

ここひと月ほどの間にコメントを下さった皆さま。

書き込んですぐに表示されなくてゴメンナサイsweat01
それと、お返事も遅くなりまして・・・


少し前から、見知らぬ不快なコメが付くようになったので、現在は管理画面で承認しないとコメントが表示されないようにしてあるのです。
そのため、戴いたコメントはすぐには表示されません。
トラックバックも同様です。
ごめんね、ご了承くださいねsnail



・・・それとね。



普段は、niftyから「○○さんからコメントが投稿されました」っていうメールが来るから、その都度確認はしてたのに、今回、表示設定を変更したら、しばらくこのメールが来なかったgawkannoy
本日たまたま、投稿を知らせるメールが気まぐれに来たことで、管理画面にログインしたら、7件ものコメントがっsweat01

なに?これってコメントがつくたび来るんちゃうの?
え?どーなん?ニフティさん!!


過去にも、「投稿されました」メールが来なかったことは何度かあった。
はっきり言って、困るよコレ。

なんでなん?



おばちゃんは怒ってるよーbomb
んもう!

| | Comments (2)

お立ち寄りください

新入りブログパーツを設置しました!

クリックすると寄付が出来る、イーココロ
前々からこういうバナーを付けたいなぁと思っていました。
やっと叶いました。

皆さんのちょこっとのお手間が積み重なれば、
つらい思いをしている人々や生物達が救われる仕組みです。


貧困、子どもの兵士、地雷、戦争、難民、飢え、孤児、
感染症、環境破壊・・・
聞いたことのある言葉ばかり。
世界で起こっているこういったことを知り、そのために動くの
はとても大事で必要なことだけれど、
詳しいことはあんまり知らなくてっていうこと、ありませんか?


私も正直言って、自分の家の中を守っているのでさえ、
常に全力勝負です。
だから、興味を持つことと、ほんの少しのアクションでも
いいと思います。
自然保護団体のWWFには、もう10年以上寄付会員にさせて
もらっていますが、額としてはとってもちょっぴり(^^;)です。
そのかわり、WWFの活動をいいと思っている間はずっと
続けるつもりでいます。

もちろん、寄付がすべてだと思っているわけではありません。
労働で手助けをする、身近な環境改善を図るなど、
スマートに実践されている方も多いことでしょう。

今回ご紹介したバナーもそういう『ほんのちょこっと』
こういうのなら財力がなくても、暇がなくてもできる。
気軽に参加できるのがいいです。
これをきっかけに、手助けを必要としている人々や生物達の
ことを知るのも、いいと思います。



つきのかけらへご来訪の際は、
是非、右側の『イーココロ』をクリックしてくださいな。
どうぞ、よろしゅう<(_ _)>

| | Comments (0) | TrackBack (0)