ファッション・アクセサリ

お洋裁

このひと月ほど、時間を見つけては洋裁をしていた。
ミィトモのお洋服ね。

久し振りの縫い物で手と頭がサビツイテル・・・

ほんとうに細切れに、ちょこ、ちょこ、
母にミィトモを見ててもらっている間や、寝ているときなど、まさに「寸暇を惜しんで」やってる ・・・・・・て言うと、さも「我が子の為に」みたいだけど、まぁ、一言で言えばはまっていた訳ですよ。
熱中してなにかやっていると、まったくの自分の世界になるので、頭と心のよい切り替えになるんです。


出来上がった洋服を着せて、おでかけ!
Img_0131
Img_0132
白ブラウス×黄色ドットパンツ
上がみぃ、下がとも。


Img_0153
紺白ドットワンピ
スカートは殆ど着せないので、大丈夫かなぁと思ったけど(足技が・・・)
意外と平気だった。でもブルマは必須。

上がとも、下がみぃ。
Img_0147


肩凝りがひどいもので、目薬とフェルビナクのローションをミシンの脇に置きつつ、しかしまだまだ燃えております。
これら以外にもブラウスやリメイクしたワンピなど。
けっこういっぱい作った気がするんだけど、
ふたつ揃って初めて完成と言えるっていうところが、双子ならでは・・・(T_T) かな。

今日は卓上スタンドを買ってきたし、次はなにを作りましょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

あねさいと

このさいとの姉サイトを、やっと更新し終わった・・・・・・

え?

もう4:00am・・・(T_T)


サイトの更新って、いったん始まると中途半端に終われないから
いっつもこんな時間になってしまうのです。
昼間は落ち着いてPCの前に長い時間いられないし。
でもさすがに疲れた。
眼も限界。

実は眼の病気が治りそうで治りきらないpanda。
本当はこんなことをしていると再発ごーごー かも。


自己満足の産物ですけれど、ひとりでも多くの方が見てくださる
(と、ウソでもいいから思える)ことだけが救いです~。
ソファで寝ながら付き合ってくれている月が、たまにこっちを見つ
める。この目に弱いんだよなぁ(でれでれ)
月は、
「もーいい加減にしてベッドで寝ようよぅ」って訴えているのかも
しれないんだけどね(^^;)

はい。わかりました。ベッド行きましょう。
では、皆さまおやすみなさい・・・・・・・・・・・・zzz

| | Comments (0) | TrackBack (0)